見出し画像

一人の時間は回復魔法

今日は睡魔がなかなかやって来ない。
とてつもなく空虚感に苛まれている。

最近、わたしの毎日はとても楽しい。
メリハリと彩りがある。
写真もよく撮るようになった。

だが、それはみな昼間のはなし。
だからわたしは最近、夜に堪える。

昼間の楽しい時間は有難いし、周囲の人々には恩に着る。
止まっていた時間が動き出しているから。
もうわたしは、ひとりぼっちじゃないと実感することも増えた。

だからこそ、物理的な一人の時間をもっと上手く使いこなしたい。
一人の時間に読書も試みたし、音楽も聞いた。

だが、やっぱりしっくり来なかったんだよね。

一人になりたいときもあるが、今夜は想い出に浸って、時間を一緒に刻みたい気分だったのかもしれない。

でも、わたしは確かにわかる。
一人の時間こそが自身を成長させるし、自身を癒す時間でもあることを。
そして、人に想いを膨らませる時間でもあることを。

だから、わたしは今日も就寝薬を飲み、眠気を誘って、床に就く。
大切な人を思いながら。

どうか、夢の中でも会えることを願って。

ジャムラムジャムラム……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?