見出し画像

『AQUARIUMは趣味か否か⁉』

こんにちは、
aquarium shop EARTHの日向です。

趣味、娯楽っていったい何なのだろうか…



「趣味なんで」「趣味だから」を15年間聞き続けた
私ですが、原点回帰『趣味っていったい何だっけ?』
そんなことを思っていると何やら「AQUARIUM=趣味」を説明した
書籍が出るらしいと噂を聞きつけて予約必須で完全に楽しみすぎる。

私が知る限りAQUARIUM=趣味を掲げた本は日本初と思う。
業界のタブーに触れた一冊が待ち遠しい限りだ。

この記事を読むと3つの事がわかります。

  1. アクアリウムホビー

  2. Egoism in the Aquarium Hobby

  3. 命が趣味なのか?


《アクアリウムホビー》

趣味って何だっけ?

趣味とは、個人が自由時間に楽しみや満足を得るために行う活動や興味の対象を指します。趣味は仕事や日常の義務とは異なり、自己表現やリラクゼーション、知識やスキルの向上を目的とした自主的な活動です。

ここから先は

3,727字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?