見出し画像

なくなったらどうする?!問題

おはようございます

今朝は2時半から、お気に入りのフィリピンの先生のレッスンから1日の始まりです。
 意見交換できる先生。時間もあっという間に過ぎました。

レッスン後は手帳で今日の見立てを整理して、ベトナム語、中国語、勉強しました。
 朝に課題を消化すると、やはり気分がスッキリします。



昨日仕事中、ハンコのインクを変えて、押してから感じたこと。

気持ちえ〜〜🎵

この押しごたえ、

最高や〜〜ん🎶


変態のように聞こえるかもしれませんが、本当です。
ハンコを押すの、結構好きです。

子供の頃、やたら押して遊んでたのを思い出しました。
あまり成長していません。

しかし!!

そのハンコが今危機です。

公的な書類にも、ハンコを不要の風潮です。

デジタルハンコ

なるものもありますよね。

時代の変化はしょうがない。

なくなったらどうしよ〜〜。
嫌な経験もないわけではありません。

やたら、ハンコ〜〜ハンコ〜〜って、
銀行とか、郵便局で、『ハンコ抜けてるで〜』
って
言われて、

”今、持ってへ〜〜ん!!!”


〜〜〜〜The End〜〜〜〜 



そんな、ハンコにまつわる腹たつ経験もあるのにです。

ハンコを愛する。

あの押すときの恍惚感。
大好きです。

手帳にも、済印を押すのもルーティンの私。

これやったったで〜〜〜


って、自分に言い聞かして、満足感にしたれる。


済印


今日も、手帳にやたら滅多押しまくってやりました。


お読みいただき、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?