見出し画像

私史上最強の・・・No.2

こんばんは。

今朝は3時半からオンライン英会話から1日の始まりです。
平日の午前中に投稿しているのですが、今日は
訳あって、今になってしまいました。

今朝は7時半からベトナム語のオンラインもあり。
 先生の部屋の窓から、早朝の光が差し込んでいたり、
少し暗くて、『今日のベトナムは天気悪いんや〜〜』みたいな
そんなんも感じられて、オンラインの良い面だな〜
って思います。

さて、今日は

先日投稿した、私史上最高の映画の続きです。

今日は前回投稿した、

私のナンバーワン映画の次に大好きな映画
感銘を受けた映画です


シラノ・ド・ベルジュラック


映画ですが、
戯曲でも演じられ、宝塚歌劇劇団四季でも公演されています。

フランスでは有名なのではと思います。
私は、映画で知りました。そして、ジェラール・ドパルデューの
演技がすごい!ってまず感銘。
そして、愛するが故に・・・涙
なぜか、最後わんわんいいながら泣きました。最後の有名な場面です。


私ランキング1位のショーシャンクが現れるまでは、
これが、私史上1位だった、映画です

日本人にとってあまり有名でないかもですが、

いつか、フランス人と知り合う
機会があれば、

私、シラノドベルジュラック大好き!!』
と言ってみたいけど、
知り合いができません笑


当たり前か。

とにかく、ちと古いですが、とってもいい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?