見出し画像

ロンドンの外へ日帰り観光 ①Eastbourne, Oxford

ロンドンに来てから早くも1か月半が経過。
ロンドンの外へも2回日帰りで観光したので、写真を整理しつつ投稿。


Eastbourne

渡英後初めてのロンドンの外への旅は南部のEastbourne
チョークの真っ白な崖が連なるSeven Sistersで有名な場所です。

Eastbourneの駅から少し歩いてビーチに到着。
海沿いをひたすら歩きます。
遠くに見える陸地はフランス。
ひたすら登って高台へ。海と街全体が見渡せます。
広大な大地をひたすら歩きます。
ちょっとずつ削られている崖。
ようやく白い崖がしっかり見えてきました。
近くで見るとより一層の迫力。自然ってすごい。
最後はビーチの方まで戻ってちょうど同じ日にやっていたAir showを見ました。

合計5時間くらい強い日差しの中歩いたので疲れましたが、絶景を見ることができて満足でした。

Oxford

2回目のロンドン外への旅は、オックスフォード大学で有名なOxford
Oxfordには多くのCollegeがあり、今回はその多くが開放されていて見学できるタイミングで行くことができました。もちろん、ハリーポッターのホグワーツのロケ地としても有名なChrist Churchの内部も見学してきました。

まずはOxfordの街並みを堪能。

強い日差しの中街を散策。
「ため息橋」として有名なHertford Bridge

歴史を感じる街並みを堪能した後はChrist Churchの内部へ。

見覚えのある階段。
階段を上った先にはあの食堂。
教会の方も荘厳で圧倒されます。
名残り惜しさを感じながら出口へ。

ロンドンに来てからは博物館に行くのが好きになったので、Oxfordでも行ってみました。

そんなに広くはなくても、相当な数の展示。

EastbourneもOxfordもどちらも本当に素晴らしい場所で、いい旅になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?