見出し画像

酒の弱い人はコスパが良いという考え方

突然ですが、
私はお酒にめっぽう弱いです。
氷結1本で軽く酩酊します。
(ショート缶)

酒を(好んで)飲む人 = 酒に強い人

という認識が広くされていますが、
そうでもないようです。

「酒の場が好き」

という人は今回除きます。
それはただのパーティーピープルですので。

酔いたいから飲む

最近、ここまでの人を見ないのはコロナのせいか?


酔うメカニズムは無視します。
そういう読みものじゃないんで。
お勉強好きはゲットアウト!

お酒は飲むと思考力が落ちます。
人は四六時中、
何かを考えているといいます。
脳は働き者なのです。

だから飲みます。
飲んで「考えること」から
一時的にでも離れたいのです。

これが飲みたい人の考えです。


強さには個人差がある

ムッキー


アルコールが体内に入ると血中アルコール濃度が

うんぬんで✰〇×♨■△✪★

酔っぱらいます。

其れには個人差があります。
日本人は特に弱いそうです。

ちなみに、強いのはロシア人だそうです。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃ笑ってる


酔っぱらってきたらこっちのものです。
浮世を忘れてパーティーパーティーしちゃいましょう。

そんな「BEAST MODE」に早く突入できるのがお酒に弱い人なのです。
氷結1本でトランスフォームできるなんて、
なんて高コスパ!
クスリなんてやってる場合じゃないぜ!
ギリギリでいつも生きていたかないぜ!

ってな訳で、
アルコールに弱いのはやだなーと思う人は、
誰よりも早くあっち側に行けるのだと思ってください。

ただ、仕上がっちゃうと帰ってこれなくなるかもなんで、
ちゃんと帰りの便は押さえておくのがスマートです。
(チェイサーはちゃんと押さえておきましょう)


それでは今日はこの辺で。
また読んでくださいね。
おつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?