見出し画像

久しぶりの投稿!

いかがお過ごしでしょうか。

しばらく記事を更新していませんでしたが、ぼちぼちと記事を更新していきたいと思います。

前回の更新が6ヶ月前なので、時間がかなり経ってしましました。

この間に何をやっていたかというと、ざっくりpNouns⚡️ プロジェクトに参加してDAOの体験やNFTへの投資を行っていました。


pNouns⚡️では、初期メンバーとして参加して、マルチシグウォレットの設定、マルチシグメンバーとしてNounsオークションへの参加、snapshotを用いた投票所の設置を行いました。

pNouns⚡️でNounsを2体落札することができたのは人生の中でトップクラス経験でした。

Nouns2体を保有することでNouns DAOへの「提案」をおこなし、その「提案」で資金を調達する過程にメンバーとして参加できたことも良い経験となりました。


仮想通貨投資についても継続していて、AAVEにBTCやETHを預けて、ステーブルコインUSDCを借りて運用しています。

運用先は、PancakeSwapでファーミングしたり、NFTの購入資金にあてたりです。


一方、FTXの破綻は衝撃的でした。
私の資産も凍結くらいましたが、無事に引き出すことができてホッとしたり。


最近は、NFTの冬といわれたり、ビットコインNFT(Ordinal)が盛り上がったりしていますね。


NFTの可能性は計り知れないものがあるので、これからも触って実践して生きたと考えているところです。


あと、もうすぐ第二子が生まれるので、育休3ヶ月をとる予定です。

子育て、育児、もろもろで思うこと、考えることも発信できればと思います。


それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?