見出し画像

自分の満たし方

数ヶ月に一度、自分のためだけに使う自分のための自由時間が欲しいという感情が心の中で静かに爆発する💥

こうなると仕事は真っ先に行きたくなくなるので休暇を取る。
結局のところ仕事をしたくない。
毎日毎日仕事をするのが嫌なんだと思う。

それでも生活のために仕事をするしかなく、
月々引かれる税金に(この上、まだ増税とかありえん)くそむかつきながら仕事はするけど、
本当は働きたくないー

そして、何も予定を入れず休んだ日には何をするわけでもなく、時間に追われないことをする。
時間をゆっくり好きなように使って、ダラダラする。
好きな時に洗濯したり、掃除や日々できてないことを1つ1つクリアされていくと妙に心が落ち着いてきて1人で勝手に癒されている自分がいる。

どの時間が来ても今日は全部私だけの時間。
そのことの幸せを痛感する。

のんびりとくつろいで、時々甘えてくる猫たちを愛でながら動物の心は純粋だなぁとつくづく思う。
人間ってバカだよなぁと我ながらほんと思う。
世の中も見てみてもほんと思うよ。

強欲な人間を心から軽蔑する。

尊いもののために私は明日からも頑張ろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?