ジョンキムさんのVoicy


イヤーコーニング・ジャパン
認定セラピストの大歳晴栄です。


毎朝
Voicyを聴くのが日課です。

最初は西野亮廣さんのVoicyだけでしたが
今は数名の方の声を聴かせてもらっています。


最近聴いて…
何度も聴き直してるのが
ジョンキムさんです。

1月4日の放送
『やめると人生が上手くいく7つのこと』は
ついつい何度も聴いてメモしました。

最近、あちこちで耳に入るのが
『やめること』です。

この時期は新年の目標として
【やりたいこと】というのをよく聞くんですが、
なぜか、年末からわたしの耳に入るのは
この『やめること』だったりします。

ジョンキムさんの放送
『やめると人生が上手くいく7つのこと』では
①焦らないこと
②自分が乗り遅れてると思わないこと
③過去のことを気にしない
④先のことを考えすぎない
⑤他人の視線を気にしない
⑥生き急がない
⑦頑張りすぎることをやめる

というお話をされていました。

ジョンキムさんのVoicy
おすすめです♡


わたしも今月はじっくりと【やめることリスト】を書き出してみようかな。


みなさんは
2022年、何を目標にされますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?