いのちの時間

イヤーコーニング・ジャパン
認定セラピストの大歳晴栄です。


一気に春になりましたね♡

車に乗ってると暑いくらいです。

3月は
改めて
いのちの時間を考えることが多いです。

11日の東日本大地震もですが
9日
サンキューの日もわたしには大切な日です。

わたしは
毎日
いろんな方のVoicyを聴いていますが

ここ最近は
3月に限らず
朝倉千恵子先生のVoicyで
【いのちの時間】というものを
何度も聴きます。

そして
その度に
何度も改めて考えます。

ぜひ
3月4日のVoicyを聴いてみてください。

そして
Voicyのリスナーの方がこうして
文字起こしもされています。

ぜひ
読んでみてくださいね♡



18歳で母を亡くし
30代後半に大好きだった人を亡くし

いのちの時間の儚さを
なんども体験してきています。

それでも
つい
忘れてしまいがちです。


このあとに書いてることは
何年か前からわたしも思っていることですが
改めてこの部分を
手帳に書き留めました。

私たちが無駄に過ごしてしまった今日1日は、誰かが懸命に生きたかった1日なのかもしれないと思った時に「命の時間を適当には過ごしたくない!」っていう、そんな想いがあるからですね。


丁寧に生きていきましょうね♡

いつも
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?