見出し画像

人のご縁

東京に出店すると言っても、
1番大切なのは「人」です!

簡単に出店するとか言っても、
実際勝算はあるか?!

私は、「イヤーエステ」は、
東京に出店して、負ける気がしなかったんですね。

だって、東京には「イヤーエステ」は無かったんです!

こんなに人が多い東京で、
耳そうじをやってもらいたいという人は
確立からしても、高いですよね。

田舎の和歌山で、経営で来てるのだから、
東京なら分母が大きい分、きっと
お客様がたくさん来る!と確信してました。
(根拠のない自信(笑))

ただ、イヤーエステが無いという事は、
もちろんイヤーエステシャンも募集してもいないって事(;´・ω・)

和歌山のスタッフは、ほぼ主婦なので
実際行く事は出来ません。
(投資家の方は、和歌山から連れて来ると思ったみたいですが)

けれど、私が東京出店の話に乘った理由は、、、

以前耳つぼジュエリーのお話の時に知り合った
(ていうか、メーカーの社長が連れて来た女)
彼女に、少しイヤーエステを教えていた事。
その人の事を思い出し、
声掛けしてみたんです。

耳つぼジュエリーの社長との仕事は無くなったけど、
その人が連れて来てくれた人に「縁」が繋がったんですね。

それと東京に、
同級生で協会立ち上げから協力してくれていた
信頼できる友達がいた事が「人の縁」
これは腐れ縁(笑)

という事で
お正月明けに、
投資家さん、スタッフになる人、同級生、私の4人で
東京のホテルのカフェで会い、
イヤーエステサロン立ち上げのチームが
出来上がったのでした(^^)/

「縁」ってすごいですね。
出会って1か月の縁
出会って1年の縁
出会って30年の縁

その縁が、たった1か月で繋がったのです!

だから人生って、面白い💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?