見出し画像

仕事と生活の両立

映像制作会社の広報に就任して3週間。

仕事は楽しくて仕方ないのだけど
生活との両立がすごく難しい。

朝起きてから、子どもを幼稚園保育園へ送りに行くまでの3時間の間に

自分の身支度、子どもの世話、弁当、朝ごはん、おやつを作って、食べさせて、片付けて、洗濯、

夕方帰ってきてから寝るまでの3時間の間に
ご飯作って、食べさせて、片付けて、お風呂、絵本、

と、なると
余白の時間が全くない🕘

ブログを書くこととか、
本を読んで勉強することとか、
身体をほぐすこととか、
私にとっては生活の一部として
すごく好きで必要な時間なわけだが、

それがなかなかできない。

でも、代わりに、
子どもたちとの時間は以前より
すごく幸せに感じる。

保育園のお迎えの帰り道、

子どもたちと一緒に
電車が通るのをじーっと見ていたり、

お夕飯の時に、
今日あった出来事を聞いたり、

子どもたちが食べたいと言ってきた
おやつやご飯のリクエストに応えたり、

一緒に絵本を読んだり、

以前より丁寧に子どもたちと向き合えている😌

まあいいか、
子どもたちとの時間が幸せに思えるなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?