ハピネ〜ス

こんにちは。冷やし中華食べ損ねたマンです。

いきなりですが皆さんは街中でカップルを見かけた時、どんな気持ちになりますか?
僕はクソ!って気持ちになります。
どうしてでしょうか。

このクソ!という気持ちについて考察していこうと思います。
クソ!という気持ちの中には大きく3つの要素が含まれていると考えます。まず純粋に腹立たしい気持ち、悔しい気持ち、そして憧れの気持ちです。順番に1つずつみていきましょう。

まず、腹立たしいという気持ちです。これは公衆の面前でイチャイチャするな、邪魔くさい!という誰しもが感じる至極真っ当なものであると考えます。
実際これはカップルが悪いです。クソ!!!

2つ目に悔しいという気持ちです。自分は1人なのに、どうして彼らは2人で楽しそうにしているんだと思います。やはり僕にも愛し愛されたいという願望がありますので、それを実現している人たちを見ると悔しいという気持ちになります。これは次にも関わってくる部分でもあります。

最後、3つ目に憧れです。先ほど述べた様に愛し愛されることを願望としていますので、実際のところかなり羨ましいわけです。憧れが1番大きい要素になっていると感じます。自分は恋愛経験に乏しいので、恋愛という概念を体現しているような存在を見ると、眩しいそして恐ろしいとすら感じます。一生彼らの様なイチャイチャカップルにはなれないだろうといううっすらとした諦め、あるいは覚悟の様なものが常にあります。

ここまで長々と語ってきましたが、結論として言いたいことは

高校生カップルが1番心臓に悪い

ということです。
失われた時間は取り戻せません。僕はもう下校デートしたり、シーブリーズの蓋を交換したりすることなく死んでいくのでしょう。

⭐️それもまた人生⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?