見出し画像

みんなどう?

こんにちは。夢と現実を混同せし男です。
早いものでもう5月も終わろうとしていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。
え??
毎日変わり映えのない退屈な日々を過ごしている???

バッカモーン!!!

そしたらおまえら!コンビニへ行け!!!😤


というわけで今日はコンビニです。

みなさんも周知の通りコンビニとはコンビニエンスストアの略称です。24時間営業ってとこがいいですよね。

ここからは僕がよく行くコンビニの話をしようと思います。
そもそも僕はあまり外に出ないので必然的にコンビニに行く回数も少なくなるワケなんですが、バイト帰りにはやはり寄ってしまいます。
僕のバイト先は23時閉店なので、帰りにはもうコンビニしか開いてないんですよね。
なにを買うかといえば、決まっています。
そう、ハンバーグ。
135円でハンバーグが食べられるってすごいですよね。電子レンジでチンするだけです。素晴らしい時代に生まれてきたなあ。

で、そこの店員さんなんですけどバイト帰りの時間に行くと必ず同じ人なんですよね。
なんかおじさんって感じの人なんですけど、店長っぽい感じです。たぶんそうだと思います。

セルフレジがないんで毎回その人にお会計してもらうんですけど、結論から申し上げます。

超良い


深夜のコンビニって店員の態度悪めだと思うんですけど、ここは違う。
すごい元気とかじゃなくて、ただただ丁寧なんですよね。
その店員さんの素晴らしポイントが3つあって、
1つ目は

袋いるか聞いてくれる

これはポイント高いです。僕は基本ぼーっとしてるので袋欲しい時も会計済んでから気づいたりするんですよね。店員さんから言ってもらえるのは大変ありがたいです。

2つ目は

会計終わった後にありがとうございましたって言ってくれる

これもマジで助かります。嬉しい気持ちになるので。

3つ目は

こちらがレジ前を去るまでレジにいてくれる

深夜のコンビニあるあるで店員さんが会計終わるとすぐ裏に戻ってくってのがあると思うんですけど、この人は一味違います。こちらが去るまでいてくれます。あったけえ、、


あ、あともう一個ありました。

いつもありがとうございます。とか言わない

もう1年半以上通ってるんでワンチャン覚えられてるかもなんですが、踏み込んだりしてこないのが素晴らしいですよね。
僕みたいな人間は店員さんに顔覚えられて話しかけられるとかが1番辛いんで、大変助かっています。


今後もバイト先が変わらない限りはここに通い続けます。
皆さんもコンビニ行ってみてください。きっと良いことがあります。


ありがとう、ボクらのローソン✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?