見出し画像

今日はマジメに語るゼッ

みんな元気かなあ?

最近オイラ、思うんだ。普通に生きるのって難しいなアって。

そりゃ別に悩んでるのはオイラだけじゃねえとは思うぜ?けどだからといってその悩みを無下に扱うことはねえよなって話だ!
みんな悩んでるから大したことない、じゃなくてみんなが悩むほど大きな問題ってワケさ。


オイラの話、していいカイ。

オイラは昔っから自己愛が強かった!
子どもの頃なんてのは特にそういうモンだからさ。なんでもできるって思ってたね。
でも小学校、中学校とあがるにつれて自分のできること、できないことが分かるようになっていった。

勉強は得意だったね。小学生の頃は100点ばっかとってた!中学あがってから怪しくなったけど💦
けど特にオイラが気になったのは体育だね。人並みにできりゃーまあそれで良かったんだけど、どうやら人並み以下だったってワケ。

1番覚えてんのは中2の体育だね。そん時マット運動っつってやってたんだケド、皆もあったかな?
そこで側転をやらされたんだけど、これが参った。できないできない。しまいにゃ先生とマンツーマンさ。最初はできない仲間もいたんだけど、練習するうちに段々できるようになるんだな、コレが。
そんで残ったのはオイラ1人ってワケ。苦痛だったね。できない自分が不甲斐ないし、他のヤツらの視線、教師のうんざりした顔がなにより苦しかったね。オイラは人に失望されるのが1番怖いんダ。

これ以外にも色々あるけど、マ、今日はいいや。
とにかく運動神経っていうの?体の動かし方が分かってないんだよね。
走り方が変とか歩き方が変とかよく言われたヨ。
それでとにかく劣等感がどんどん養われていったよね。


そんで色々直したりしようとかしてみたけど、最近オイラ思うんだ。
別にこのままで良いじゃんって。
肩肘張らずに堂々としてりゃそれでもう生きていけるヨ。自分じゃない歩き方をしてると普通の歩き方をしてるのにどこか不安になるんだよね。だって自分に根差したモノじゃないんだもン。

自分が持ってるモノに、自信…はまだ持てねエかもしんないけどサ、俺はこうなんだって認めることはできそうなんだ!

だからサ、俺は俺なりの道を進んでいくヨ

みんなとは違う、変な歩き方でネ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?