20170331無題

もうすぐ学生という身分を失うことをようやっと実感しています。
なんだかんだでぎりぎりまで好き勝手にやらせてもらっていたなぁと思います。
サークルの後輩が「先輩はいろんなことに取り組んでいて両立できていて憧れる」とメッセージに書いてくれていましたが、それは周りの人達のおかげなのです。ひとりでは無理でした。
好きにやらせてくれた皆さんに感謝しています。

さて、社会に出たら、働き始めたら、私は変わってしまうのでしょうか?
仕事とプライベートを全く別物にするか、生きるように働くのか、まだ私の中で答えは出ていません。
でも、働きながら答えを見つけられたら、自分らしく働けたらいいなぁ、となんとなく考えてます。

けじめはつけても無理に区切る必要はないのかな。人生が続いていることに変わりはないから。


※2017年3月31日facebook投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?