見出し画像

【記録】 内星龍の2022年

今回は、泉犬鷲寮ではいつも音楽を流しながら安田悠馬と一緒にサザンをカラオケするのが好きだと、11/3楽天ラジオで河内一朗さんの取材に答えていた内星龍の2年目を「記録で」振り返ってみたい。

まずは、今年の試合別成績表です。

内星龍 2022年 全階層 試合別 投手成績

2年目は全階層23登板。ファーム日本選手権でも1イニングを任されてゼロに抑えた。

イースタンでは15試合23.1回、0勝3敗2セーブ、防御率8.49。身体作りを優先させた昨年はわずかに2試合2回だったことを考えると、15試合23.1回を投げることができただけで収穫。3年目へ向けて足がかりを得たと言えそうだ。

基本は救援起用だったが、今年は先発にも挑戦した。4~5月に3試合、秋の宮崎で2試合をスターターとして投げている。
ただ、球団も適性を見るのではなく、今はいろんなことに挑戦させて、ピッチング自体の経験値を稼いでほしいという思いだろう。

全階層23登板中・・・(続き)

...続きは『Shibakawaの楽天イーグルス観戦記2022』でどうぞ。

楽天イーグルスを周囲よりも“半歩”詳しく知りたいあなたへ──
「譲らない!」を掲げて臨んだ石井全権体制2年目は、悔しさしかない9年連続V逸の4位。オフの間はなぜ?どうして?など検証記事やコラムを中心に更新します。あなたの野球観戦の「良き伴走者」を目指して。
月10回以上を所収ただいま新規読者さん募集中!

《読者さんの声続々!》観る野球から考える野球へ。過程を検証する姿勢、セオリーを疑うことで見えてくる景色の提示など、野球の奥深さを覗くことができます。こちらを読むようになってから、本棚に野球の関連本が増えました」(東海在住40代男性さん)

★ご登録は下記からどうぞ! あなたのご参加お待ちしてます!

ここから先は

1,734字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読者の皆さんにいただいたサポートで、さらなる良い記事作りができるよう、心がけていきます。