見出し画像

イギリスで新鮮だったこと

食べ物

イギリスと言えばメシマズ。私は日本を発つ前から戦々恐々としていました。しかし、実際行ってみるとそうでも無い。.....日本には劣るけど。

食べれないことは無いけど、とにかく塩をかけて焼いておけばいいや!!という脳筋さを感じる料理が多い!!日本の出汁を取って下ごしらえして...という丁寧な料理では決してない!!正直めちゃうどん食べたい!!

ある日の学食。1番好きなのは左のポテトでした。この日は全体的に味薄目で結構賛否がありました。右下のケーキは信じられないくらい甘い!!1口で満足。スイーツ系は本当に甘いので2つ取ったのを後悔しました。

ただモーニングとカフェで食べるスイーツは本当に美味しい!!
さすが紅茶の国。お茶の香りが桁違いに良い。

伊来はLady Grayというお茶とVictorian cakeを頂きました。ウェイターのお姉さんが本当に可愛かった😍

そろそろフィッシュアンドチップスにもチャレンジしたい。

交通機関

とにかく便利!!地下鉄と電車に乗ったんだけど。クレジットカードで乗れるの!!Suicaみたいなものがなくて入金の必要なし。日本もそうならないかなぁ。

そして駅が広い!!東京駅並の規模の駅が沢山ある。何度も構内で迷いそうになりました。

気候

結構寒い。日中日差しがあれば暖かいけれど。朝や夜は日本の秋から冬にかけての気候で半袖では生きていけない。でも現地の人々はノースリーブで過ごしていたりするので体の違いをひしひしと感じました。ダウンを着ている人もいればキャミソール1枚の人もいます。

日本では絶対にありえない真夏に咲く紫陽花。
前回の記事でも触れたリス。よくcolledge内をちょこまかしてる。結構人馴れしているので近づいても大丈夫。しかし鳴き声は結構怖い。


お菓子

日本で言うポテチvinegarは本当にドギツイ酢。最初はびっくりするけど癖になる味。
なんか有名らしいチョコ。最初食べた時は「甘っ!!!」って絶句したけれども結構慣れてきてバクバク食べてます。美味しい。オレオ味とかあるから食べてみたいな。

食事もおやつも砂糖と油分多めなのでちょっとの量でまんぞくしてしまいます。体調悪い時は絶対に食べられない味。
ただberry系は全て本当においしい!!そして安い!!この円安の世の中で日本で買うよりも全然安い!!奇跡!!


イギリスについて気になることとか知りたいことがあればできる範囲で答えるので是非コメントで質問してください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?