どこよりもわかりやすいセールスライター講座(クラウドサービスの闇)

タイトルは皮肉です。


セールスライター講座って受けたことありますか?

私はあります。

正直時間とお金の無駄でした。

私が受けたのはクラウドワークス経由だったんですけど、はっきり言って値段に見合う価値は感じられませんでした。。。

具体的な受講までの流れをお話ししますと、これクラウドワークスやランサーズでライティングやろうって思ってる方なら見たことあるんじゃないでしょうか。

講座を受けて感想を書くだけ!
簡単で勉強になるお仕事です!

みたいなやつ。

つまり内容は
『私たちはスクールをやっていますが、その内容をよくするためにモニターを募集しています!毎回感想を書いてくれる方には謝礼として報酬を差し上げます!』
というやつですね。

これ、つまり自分たちのスクールへの勧誘動線なんですけど、断固断る意思があればたしかに謝礼もらって感想書くだけの簡単なお仕事なんですよね。

応募すると外部サービス連絡申請されてLINE登録を迫られ、一週間くらい細切れに講座が送られてきます。

いや、正確には講座という名のセールスレターが送られてきます。

「私はこんなにどん底でした!」

「でもセールスライティングに出会ってこんなに成功しました!

「私は全て独学なのでずいぶん遠回りしました…」

「スクールは高額でしたがその分すぐに結果につながりました!」


「だから僕たち、私たちがサポートします!」

「誰でもできます!再現性ありです!」

「今だけ特別!これを読んでくれたあなた限定で20万円の講座を10万円でお届けします!!!」
「先輩の声〜」「おかげでこんなに結果が出ました!」「セールスライター講座のおかげです!」「初月から◯◯円の売り上げです!」


……
………

こんないかにもなやつに手を出したやつがいるんですよ!
やっちまったな!
(ちなみにクラウドワークスから自分の商品を売ろうとする流れに持っていくのは違反です。つまりそもそもまともな事業者ではない)

でも毎日毎日何も具体的な話をしないで期待だけ煽るから興味が出るわけですよ。

まあ確かに再現性ある中身で、しっかりやれば結果が出るのはわかる。そういう内容でした。

一般のライティングスクールでは文章を書く方法は学べたけどそれを収入に繋げる方法は教えてくれなかった、私はそれを教えます!
と言うわけですね。

確かに、webライターを目指すのではなくお金を稼げるようになりたいだけならこの方法なんだと思います。

でもね、10万の価値はあるかな?

いや、確かにスクールってそのくらいするよね。どこでもそうだ。むしろオンラインの分安いと思う。

具体的な技法+フィードバックという代金なので金額は相場通りだと思います。

でもね、いまは時代が違うんです。
違う方向で勉強した方がいいんです。

セールスライター講座で学べるのはセールスライティングとはなにか?
それはどういうテクニックで書かれているのか?
それをどう活かして収入につなげるのか?
などを学び諸々身の上話などを聞いた上で結局行き着くところはそれかーい、という感想でしかない。

確かに勉強になりました。
間違った内容ではありませんでした。
今の時代ならギリギリありの内容でした。

でもね、今は時代の潮目です。
変わっていく未来に対応しましょ。
2024年ですからね、今は。

以下は私が10万円出して得たうっすい内容+そんなものちょっと違う方法でもっと簡単に済むだろってお話です。

noteで3000円は高く感じるかもしれませんが、セールスライター講座のエッセンスは十分受け取れます。

逆にこの価格で内容話すと営業妨害かと思いますが、こんな内容で無駄に儲けてる人見ると腹が立つのでこのくらいの値段設定で十分だろって気持ちで書きました。

スクールに10万20万出す前にお試しで読んでみても損はないと思います。
スクール運営者からクレームが来てそのうち消すハメになるかもしれません…必要な人は有料部分読んだらメモ帳にでもコピペしといてください。

ここから先は

3,000字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?