見出し画像

26歳はどんな歳?

今しか書けないこと!
どうも、ヲンナです😘

26歳です。どんな歳ですか?
これより若い方、立派な大人な歳だと思いますか?
これより生きている方、まだまだ未熟だと思いますか?

当事者の私としては、
大人に子供のトッピングをパラパラ
最終ステージの新参者という感覚。

学生の頃は、その学年の次があったけど、
社会人になるとその次がない。
最終ステージに足を踏み入れて数年、
若さを武器にできないと感じています。

どう生きるか、ちゃんと考えないと
本格的に中身が外見に追いつかないだろうな、
とか思う。

ほんで一旦、答え合わせする。
20歳の私が抱いていた、26歳へのイメージ
①あ、結構いってんな、ていう歳。
②第一次結婚ラッシュ、とか聞くけど本当なの?
③お金はあるけど、時間がない

こんな感じかな、
それではあれから6年後の私が答えます😈
※あくまで、私の主観です

①あ、結構いってんな、ていう歳。
 回答:びっくりするほど、あっという間にくる。

 人によるけど、まだ学生やってる人もいるし、
 体型をちゃんと管理していれば見た目でそこまで老けないし、
 体力もまだある、そりゃハタチから見れば結構いってるけど、
 体感で老いは感じないよ!まだまだやったるでーい!という気持ち。

第一次結婚ラッシュ、とか聞くけど本当なの?
 回答:これは、マジマジのマジです。

 私は、東京出身かつ、周りがキャリアを優先させるタイプの友達が
 多かったので、言うてもまだでしょと思ってたのですが、
 ちゃんと来ました笑
 本当に身近な友達は、まだみんな独身だけど、
 クラスメイトだった友達がポツポツ結婚してる!
 Lineの名前が(苗字ね)変わってる人がチラチラいる!
 ああ、そんな歳か〜と感じぜざるを得ない笑
 就活解禁して、会社が一斉に内定を出せるようになるみたいに
 結婚解禁されて、相手がいる人から入籍している、って感じ

お金はあるけど、時間がない
 回答:お金も時間もない
 
とは言ったものの、これも人による!笑
 ただ、私自身だったり、周りの人をみていて
 想定していたより、お金ない笑
 収入はもちろん増えるけど、その分支出も順調に増えてる、、!
 お金稼ぐのって大変だな〜と月並みに思う笑
 あ、実家暮らしはみんな潤ってる🐱

あんまり良くない外れ方してますよね、、、笑
正直、仕事もプライベートも考えることが多くて
不安がびっくり大きいです。

その不安については、また改めて吐きます。。


30歳はどんな歳だろう?

私のイメージ
①何かしら老いを感じる、肌とか痩せづらいとか
②第二次結婚ラッシュ、あるいは出産ラッシュ
③30代になったことで、自分なりの悟りを開く

教えていただきたいですが、
答え合わせは4年後。

またねーん🍅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?