最近不安になることがよくある

 最近様々なことに不安になることがよくある。これからのことを考えたりすると、どうしたらいいのかわからなくなる。それと同時に、今まだの選択が全て間違っていたのではないかと思うこともしばしばある。

 自分の存在が周りに対して迷惑になっているのではないかと思うこともある。大学に通っていて、特別熱中していることや楽しいこともあまりない。ただ日々の授業をこなしているだけ。だからときどき何のために大学に通っているのかわからなくなる。こんな毎日のために両親に大金を出してもらっていることが申し訳なくなってしまう。

 何らかの目標をもち、そのために少しでも頑張ることができれば、今までそしてこれからの大学生活にすこしでも意義が生まれるのかな。

 とりあえず、単位を取ることに集中する。そして人と比べないこと。自分のキャパシティを過信しすぎないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?