見出し画像

標高1,400m。ヒマラヤに囲まれた街カトマンズ

フィールドワーク7カ国目、ネパールへ入国!
滞在しているのはカトマンズのタメル地区。ヒマラヤの山々に囲まれた盆地にあるネパールの首都です。

このタメル地区は本当に観光の街。街中に観光客向けのお土産屋さんや洋服屋、bar、ホテルなどが数多く立ち並んでいます。
そして登山を目的に訪れる人も多いので、トレッキング用品店やヒマラヤ山脈の地図も多く見かけます。
日本食屋も多く、インドと比べて食のバリエーションが豊か!ありがたいことです。

そしてネパールといったらコレ!トゥクパとモモ!!
インドでスパイス強めのものばかり食べ続けてきた身体に、あっさりした味が染み渡ります…
2つともほんとにオススメの料理で、みんなもすぐ気に入ってくれました。

超人気店 Yangling Tibetan Restaurant
ミックストゥクパ、ポークスチームモモ、チキンチリモモ



街を散策がてら、お土産屋さんを覗いてみることに。
色々と気になるものがあって散財の予感…

ククリ刀。ロマンがあります…
Singing bowlに心洗われ、泣きそうになる小松くん

欲しいものがあり過ぎて、数百メートルを歩くのに2,3時間かかってしまいました(笑)

ハンドクラフトのお店では値下げ交渉をして気に入ったバッグを購入。
そして、写真を使った社会貢献としてチェキで撮った写真をあげました。

なんと帰り際に全員にプレゼントとして可愛いポーチをくれました!
何も購入していないのに私の分まで。粋なお兄さん、ダンニャバード!

ネパール滞在は約1週間。短い滞在でどんな出会いがあるでしょうか?
▼学生たちの日々の撮影情報はこちらから

学生たちの応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?