見出し画像

45日目 4カ国目のタイに入国しました!

皆さん、こんにちは!
フォトフィールドワークゼミ3年生の海外フィールドワークを引率しています、日本写真芸術専門学校の内山です。
インドネシアでの撮影を終え、学生たちは4カ国目のタイに入国しました!

飛行機の遅れと入国手続きが混み合っていた関係で、ホテルに着いたのは20:00となってしまい、全員空腹。ホテルに着いてすぐに食事に出かけます。
するとホテルから歩いて30秒ほどのところにおしゃれなお店が、全員我慢できずにそこに入ってしまいました。

お店の名前は「Krungthai bistro」
店員さん(お婆さんとお孫さん?)が丁寧に案内してくれて、おすすめを教えてくれました。

私は初めてのタイ料理でしたが、どれもすごく美味しかった!
学生たちも気に入り、朝食や作業中に飲み物が欲しくなったらここに買い物行くなど行きつけのお店になっています。
各国に一つか二つ、入れるお店を見つけておくだけで安心するものですね。

ホテル周辺は夜までたくさんのマーケットや屋台が出ています。
タイ・フランス間のインドシナの領土問題で犠牲になった方々の慰霊のために戦勝記念塔(アヌサワリー)。各地方へ行く小型バスが発着し、夕方になると屋台が並んで活気づきます。

さて、学生たちすでに各々の撮影地に旅立ちました!
私は白旗さんの撮影を取材するためにプーケットに滞在します。

次回はプーケットでバスケットボールの試合を撮影する白旗さんの様子をお伝えします。
皆さん、引き続き学生たちの応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?