見出し画像

本格的にやり始めて感じた1人でも増やせるフォロワーさんの増やし方

ナリ吉です。

note本格的に活動を始めてから大体10日くらい立ちました。

執筆した記事を見てくれる方や、さらにフォローしてくれる方に日々感謝しています。

活動中ふと、思いましたがフォロワーさんを一気に増やす事は無理ですが、コツコツと増やせるコツに気付きました。

ナリ吉個人の考え方ですが話していこうかと思います。


記事を執筆する事は大切ですが、最も重要なのが読んでもらわないといけない。
そのためには知名度を少しでも上げて行かないといけないと感じました。

ではどうするかと言うと

他のnoterさんの記事を見る

そしてスキやコメントで足跡を残していきます。

そうすると自然とスキしてくれた方のプロフィールにどんな方か興味を持ちクリックします。私もそうです。見に行きますコメ残してくれたら来てくれる可能性は大です。

そうしてどんな記事を書いてるか見てくれて、その方にイイネと感じさせたらフォローしてくれる可能性は高まります。

残念ですが、絶対にフォローしてくれるとは限りません。
全ての人に好かれようは無理ですね。

ですが、可能性は高まります。それを繰り返していけば、コツコツと増えていくと思います。


後、コメント残す時は感謝の言葉や記事に関する事を書かないといけないです。

私が見た感じ、noterさんは頭がいい人が多いイメージなので、適当なコメント残してしまうと「きちんと見てないなぁ」とばれてしまいます。そうなるとフォローしてくれる可能性は低くなってしまいます。


私個人の意見になりますがあながち間違ってはないかと思います。

自らの足で足跡をつけていかないと知名度は上がらないと感じました。まずは行動するべしですね

内容誰かとかぶってないかな。大丈夫かな。
パクりと言われそうで少し不安です。

ナリ吉








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?