突然社内公募のチャンスが…

今の職場は入社時に希望していた職場ではありませんでした
それでも今の職場で頑張るしかないと思い10年ほど働いてきて、ここ3年で社外にも発信出来るような成果も出せてきました


ですが、今の職場環境への悩みから2月に転職サイトを見ていたときにたまたま自社のキャリアサイトを見て、まさに入社前からやりたかった仕事ができる部署で募集をかけているのを発見しました
それから、もしかしたらやりたい仕事ができるチャンスがあるのかもと思い問い合わせをし、今出ている3月の公募で対応できることがわかりました


しかし、すでに応募者がいるとのことで次回の公募を出してくれるとのことで待っている状態でした


ですが、4月の公募にも3月の公募と同じ公募が出ていたことから問い合わせをしたところ、3月の公募者は結局応募されなかったとのことで、突然社内公募に応募できるチャンスができました


正直、こんな早くチャンスが来るとは思っていなく、むしろ連絡がないので諦めていました

なので、少し迷ってます


入社前からやりたかった業務の社内公募に挑戦したい気持ちはあるのですが、異動先の部署でやって行けるのか不安で、変わるのに抵抗という気持ちです

とりあえず、希望の部署のマネージャーに説明をしてもらうと同時に相談してみようと思います

また報告します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?