旅行時の睡眠は改めて重要だと実感

GWはこの4日間で800キロ近く離れている実家に帰省しました

今はガソリン代や高速料金が高いですが、まだ家族4人だと車での移動の方がメリットが大きいです

そのため家族で帰省時には長距離運転にはなりますが車で帰省しています

最近は、実家への行きは1日で、帰りは途中でホテルに泊まり美味しいもの食べて帰ってます

今回も途中でホテルに泊まったのですが、今回は夜に下の子供がベッドから落ちたり、上の子供が鼻血を出したりで、僕も夜に起きた後すぐに寝れなかったです

起きた時間自体は7時と早くはなかったのでまだ良かったのですが、運転している間に昨日よりはちょっときつかったときがありました

今回の帰省で楽しく運転できるかは、睡眠をよく取れているかが重要だと改めて思いました

夏はディズニーを長く楽しみたいので、滞在期間を長くする分、家に帰るときも1日で帰る予定です

なので、夏は特に十分睡眠が取れているかは重要です

夏休み楽しむために熟睡するために何か対策考えようと思います

とりあえず、ベッドガードは付けてもらうようにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?