見出し画像

お花見に行ってきました

昨日は家族で桜を見に行ってきました
30キロくらい離れたパン屋でパンを買って、パン屋の近くの公園で桜を見ながら食べました
実はこのパン屋とても美味しく一年前までは月1くらいで行っていたのですが、家での食事をすることや図書館に行くようになってから、気付いたら一年ぶりでした
桜も満開でパンもとても美味しく、すごく贅沢でなんか幸せだなーて自然に思えました

この記事をここまで書いて、ふと、頻度が多過ぎると慣れてしまうという快楽順応について思い出し、まさにこれだなーと思いました
ガソリン代とか入れて四千円ほどでこの満足度は感動です
ここ数年特別な日以外外食してませんが、生活水準を上げないメリットを感じた日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?