見出し画像

イオンの優待で欲しかったものは買えなかったが、『杵屋』のうどんは美味しかった

おはようございます。 ゆかりえです。


7月末期限のイオン特別優待はがきを使うため、昨日、夫とイオンに行ってきたんですが・・
暑かったー!
気温35度は超えていたように思います。

お昼12時頃に家を出たので、太陽は真上。
なので日陰がほとんどありません。
少し歩いただけで、もう汗だくでした💦

やっとのことでイオンに着き、涼しい店内に入って生き返りましたー(笑)
ほっとしたら、体もお腹がすいていた事を思い出したのか、『ぐー』とお腹から音が・・・。
そうでした。朝から何も食べていませんでした。
買い物よりも食事優先!すぐに昼食を取らねばなりません(笑)

「何食べる?」
「何食べようか?」
夫と同じ会話が数回続き・・・。

うどんかそばが食べたい気分になった私は『杵屋』を提案し、夫も承諾。
やっと、食事にありつけましたー。

ざるうどん定食
冷やし海老天おろしうどん

『杵屋』さんのうどんは、コシが強く噛みごたえがあって好きなんですが、
ずっと噛み続けていると、どこまで噛み続ければいいんだろうとか考えてしまいます。
いつも適当なところで飲み込んでしまい、もっと噛めば良かったとか、よく噛まないと消化に良くないかなとか気になってしまいます。

お腹いっぱいになり、コーヒーを飲むためオーナーズルームに行きました。
オーナーズルームも利用方法が変わり、予約制です。
一番近い予約時間は15分後だったので、その間夫の靴選びをする事に。

ちょうど靴を選び終わった時に、予約時間になったのでオーナーズルームに入り、
ホットコーヒーをいただきました。

靴は、優待はがきで10%OFF、さらにグリーンボックスで使えるジーフットの株主優待券2枚で2000円引きとなったので安く購入出来ました。

さらに夫のズボン、夫の布団シーツ、私の靴下、タオル、観葉植物、食品を優待はがきを使って購入し、またまた暑い中を帰っていきました。

それにしても、私の株主優待券はほとんど夫の欲しかった物に使われ、私の物は350円の靴下と500円の観葉植物だけだった事にちょっとムカついてます。(我が家は、それぞれの物はそれぞれのお小遣いで買う事にしています。)

結局、私が欲しかった綿シャツは気に入った物がなく購入しませんでしたが、お気に入りの綿シャツに出会えるまで待つ事にします。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?