見出し画像

オーラがある人ってどんな人?ブレイク芸能人が持っている輝きから考えてみた

おはようございます。 ゆかりえです。

「あの人には、オーラがある」とか、よく耳にしますが
『オーラ』っていったい何なのか調べてみました。

オーラとは

オーラとは
人体から発散される霊的なエネルギー。転じて、ある人や物が発する、一種独得な霊的な雰囲気。「オーラを発散する」

デジタル大辞泉より

霊的なエネルギー?
霊的な雰囲気?

ちょっとスピリチュアル的な感じ、大いにあります。

しかし、学問的(物理学)には、
『すべては、エネルギーであり、波動でもある』
正確には、「物質というものはすべて波としての性質を併せ持っている」は、
何年も前から常識になっているそうです。

スピリチュアル観点では、波動とは、人間や物体などこの世のあらゆるものから発せられるエネルギーを指すそうです。

世の中にある全ての物質は素粒子からできており、それぞれが異なる振動(周波数)を持っているといわれています。

その振動から発生するエネルギーこそ波動であり、発する量が多ければ多いほど「波動が高い」ということになるのです。

つまり波動が高い人とは、エネルギーに満ちあふれた人と説かれています。

なんかちょっと、こむずかしい💦ので、

オーラについて

私なりの考えですが、
学問的にもスピリチュアル的にも、
すべての人がエネルギーを発している事はわかっており、
そのエネルギーが満ちあふれている人を『オーラがある人』とか『波動が高い人』と言われているのかもと思いました。

これまで、出会った人達の中で『オーラがある』と感じる人はいました。
なぜか惹きつけられる魅力ある人でしたね。
また、芸能人にも『オーラがある人』『輝いてみえる人』多いです。

私が今感じる『輝いてみえる(見えた)芸能人』を挙げるとしたら、

中学生の時からのファンでもある水谷豊さん。
ドラマ『傷だらけの天使』ではじめて見たとき、一目惚れしました。
水谷豊さんは、今でも輝いておられる超有名な俳優さんで、
ブレイクし続けていらっしゃいます。

元芸人さんで好きだったのは、『35億』で有名なブルゾンちえみさん。
この方も最初、TVで見た時は、衝撃的でした。
が、絶対にブレイクすると思いました。
芸人は引退されましたが、これからのご活躍に期待しています。

今すごく気になっている女優さんは、伊藤沙莉さん。
2017年朝ドラ『ひよっこ』で初めて見た時、
めちゃ輝いて見えました。

この頃は、認知度低かったのですが、ブレイクするなと思っていました。
のちの、『この世界の片隅に』の存在感は今でも記憶に残っています。

現在、朝ドラの主演をされてますが、魅力ある人ですよね。
これからもますますブレイクされると思います。

逆に、この人は、うーん💦ちょっとと思う人

いました。
ここでは名前は言いませんが、

顔と態度と言う事に違和感がある人
また、こういう人って人相が非常に悪く見えるんです!
顔の造作が綺麗とかイケメンじゃないという意味じゃありませんよ(笑)
人相学などわかりませんが、負のオーラや汚れた波動を感じます。
以前、この人なんかヤバいなと感じた人の中には、逮捕された人もいました。

のちに友だちに、
「あの人、逮捕されちゃったねー。
ひと目みて、この人ヤバいなと思ったけど、〇〇ちゃんは思わんかった?」って
聞いてみたんです。
「全然思わんかった!」って返ってきました。

夫にも同じ事を聞いてみましたが、友だちと同じ答えでしたね。
嫌なオーラを感じたのは、私だけだったみたいです。

友だちとは波動が合う人

そう考えると、友だちになる人って偶然になるのではなく、
お互いの波動が合う人なのかなと思いました。
気が合う人とか合わない人とかいますしね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?