見出し画像

福山城博物館のエンターテイメント性がすごい

おはようございます。 ゆかりえです。

5月末に夫と福山、鞆の浦に1泊2日で行ってきました。
その時に訪れた『福山城博物館』が楽しかったので紹介します。

福山城は、福山駅の北口を出てすぐの所にあり、新幹線のホームからも見える日本100名城のひとつでもあります。

広い公園内には、美術館や文学館などもあり、子どもが遊べる遊具もありました。

福山城公園内

福山城の中に、『福山城博物館』はあります。
館内は、エレベーターもあり通路も広く車いすでも大丈夫です。

各階、最新のデジタル技術で高いエンターテインメント性の高い展示。5階から見る360度の景色は必見。
3階の一番槍体験や火縄銃体験。
入館料と利用案内

3階にある『一番槍体験』と『火縄銃体験』は、楽しかったです!

私たち、福山城の滞在時間を1時間半しかとっていなかったので、ゆっくりと見れなかった事がとても残念でした。

公園内の美術館や文学館、ゆっくりと散策する時間も入れるなら、少なくても半日ぐらいあれば良かったと思いました。

8月28日の福山城築城記念日にあわせて、2024年8月31日(土)に「祝祭イベント」が開催されます。

「ほしぞらランタン」のイベントに参加するには参加チケットが必要で、すでに抽選が終わっているようです。

また、8月28日と31日は『福山城博物館』の入館が無料になるそうなので、この機会に行ってみられるのはいかがでしょうか。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🏯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?