見出し画像

自己紹介🌸初めてのNOTE

はじめまして!こんにちは!
ゆかりえと申します。
自己紹介なんて、恥ずかしくて苦手なのですが、最初なので書いておきます。


ゆかりえについて

幼少期、海の近くにあった祖母の家。
両親がお店をしていたため、夏休みになると姉妹で長期間お泊まりしてたんです。
海水浴ざんまいの日々を過ごせるので、毎年夏休みは楽しみでした。

祖母の家から歩いて5分ほどのところに、同い年のはとこ(母のいとこの子ども)も住んでいて、よく一緒に遊んでいました。
その子の名前が「りえちゃん」。

小学3年生の終わりに、私たち家族が引越ししたので「りえちゃん」とは会えなくなりました。
もう50年以上も前の話です。

りえちゃんが住んでいたのは、熊本県下網田町の戸口。
まさに一緒に遊んでいた海岸が、なんと今では、御輿来(おこしき)海岸と言われ、日本の「渚百選」「日本の夕陽百選」に選定された景勝地になっています。

そんな理由で、私の名前と彼女の名前をくっつけて「ゆかりえ」が生まれました。

1年半前にりえちゃんを探しに、網田に行ったお話しは、また別の機会でお話ししたいと思います。

noteを始めた理由

これまで、生きてきて経験したことや資格を生かせた話しなどを書いてみたいと思ったからです。

性格が好奇心旺盛ゆえに、失敗談もたくさんあります(笑)

読んで、クスッと笑ってくれる人がひとりでもいたら、noteを始めて良かったと思えるかな。

ブログを始めるにあたって、どこで始めようかと色々と迷いましたが、無料という点と広告が出ない点でnoteを選びました。

これから

クリエイティブな記事は書けませんが、誰かのちょっとした役にたったら本望です。
コーヒーでも飲みながら、ゆったり、まったりと書いていこうと思います。

あなたにとって、『いいね!』と思える話があったら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?