“EAB’s Pay Wall” ジャンル複合ライティング・葛西祝のnote

葛西祝の4つのブログで有料化した内容を取り扱う場 公式サイト:http://site-1400789-9271-5372.strikingly.com/ mail:kyukakukaizoudo(アットマーク)gmail.com

忘却と叫び声

エレベーターが60階にたどり着くまでやけに長く感じた。47階。ぎゅうぎゅうに詰まった中に全身からだらだらと赤黒く流血した男が立っていたからだ。隣でニットキャップを被…

スケープゴート

Google MAPには相変わらずオレたちの街は存在していないようだった。ニキビひとつ見当たらない、20歳そこそこのガキは金網越しにタブレットを見せ、にやにやしながらこちら…

殺戮と構築 あるいは役に立つ死体

叔父の心臓が止まると、見る見るうちに指先から全身が、病室と同じ色みたいに白く染まった。やがて頭、肩、そして両手と両足がべこべことへこみ、遺体は立方体へ変わった。…

不在のセルフ

はじめに「あたし」って言葉からバラバラになった。続いて「俺」、それから「僕」が粉々に砕け散ったことを、言語テリトリーから流れる冷えた空気が街を包む、11月になるた…

『スパイダーマン:スパイダーバース』ライフスタイルとメタ。もういちど物語世界を信じるために

メタフィクションってありますよね。作品を俯瞰し、物語の構造を言い当て、「この世界はフィクションだったんだ」って言いだす手法のことです。観客が物語の世界に没入し、…

500

<隣の言語・1>淡さと残酷が入り混じる、“家族の呪い”を描いたベトナムの小説『囚われた天使たちの丘』

「だって君はずっと悲惨な話ばかりするし、君がそれに慣れっこになっていくのがいやなんだ。君はそういう話をしていても、心の中ではなんの痛みも感じてないんじゃないかな…