見出し画像

体調を崩した話とフィットボクシング2の推しについて

体調を崩した話

6月末、体調を崩していた。
運動習慣!と前回書いたその2日後である。
なんとなく倦怠感はあるけど仕事終わり帰宅してリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングをやろうかなと考えていたが関節痛と悪寒に見舞われ、「あぁこれはあかんやつ…」となった。
帰宅後即葛根湯を飲んでなんとか翌日までに治そうとベッドに潜り込んだが甲斐なく、翌日には更に症状は悪くなっていた。

正しい対応は仕事を休むことなのだろうが、なにせ休むと人がいない。そして現在恐らく自惚れでなく休むことで仕事全体に影響をきたすのは他のメンバーよりも私だろう。
関節痛と悪寒が酷い中とりあえずなんとか仕事へ行き、ふらふらと仕事をした。

体調はその後1週間戻らず、そんな時に限って仕事は緊急事が立て続き、寝ることも叶わない日々であったので正直まったくダイエットどころではなかった。
食欲が消え失せるほどではなかったので、とりあえず栄養とってわずかな隙間時間に職場で寝て過ごした。
楽しみにしていた予定もキャンセルだし、頭はうまく働かないし体調を崩すと碌なことがない。健康ってなんていいんだ。
しかしここ最近は歳のせいか1年に1度は体調を崩している気がする。
ちなみに今回もコロナではなかった。ワクチンのおかげか体調を崩してもコロナに感染したことがない。

体調を崩していたのは2週間前、先週にはだいぶと回復していたのだが本調子ではないこととここで無茶をしてぶり返すと目も当てられん、と先週も運動などはせずにいた。
先週には飲酒を再開した人間が何言ってるんだろうね?

8月には大事な予定がいくつかあり、ここで踏ん張れないのはないな、と今週は今のところリングフィットアドベンチャーにフィットボクシング、食事制限を行っている。
7/3以降、飲みの予定以外家で飲まないと目標を決めたにもかかわらず7/5に早速破ったが…大丈夫か。

まぁまたぼちぼちと経過を報告します。
今のところ1-2kgくらいは痩せてます。


フィットボクシング2での推しについて

フィットボクシングは音楽に合わせてボクササイズを行うフィットネスゲームである。

11人のインストラクターのうち1人を選び指導のもと行うのだが、それぞれに激励などのクセがありキャラクターがあって楽しい。
2年前かなり習慣化していた時の私の推しインストラクターはエヴァンという男性だった。過去形というか、今もそうなのだが。

ちなみにインストラクター陣は声優もかなり豪華で、私の推しインストラクターことエヴァンは中村悠一氏が声をあてている。私の中の中村悠一氏、おおきく振りかぶってとガンダム00で止まっていたが、今だと五条先生ですかね、見てないけど。

簡単にインストラクター変更できるので、とりあえず全員まんべんなくやってみよう!と何回かごとに変えていた。
その中でもやはりお気に入りのキャラクターはできるもので、ベルナルドという男性を大塚明夫氏が担当しており、思わず「隊長!イエッサー!」と反応したくなるキャラクターであったため楽しく、かなり長くお世話になったりもした。

エヴァンは当初はさらっと通り過ぎていたキャラクターなのだが、ふとある日担当してもらっていて気づいた。

あれ、この人の「リズム!」の言い方、リズムにあってなくね??

曲の途中途中でインストラクターが叱咤激励をくれるのだが、みなは「リズム!」と合いの手を入れてくれるときリズムにあっている。
しかし彼はなんというか、絶妙に外れている。
なんだこれ…なんだこれ…??クセになるな…

一度気になりだすと止まらず、気になる、が好きになるのは早かった。
それ以降ずっとエヴァンを指名し続けていた。エヴァンは割と元気の良いさっぱりしたキャラクターで、鼓舞されるのに良かったというのもある。

服も色々新調し、髪色なども変えてみたり仲を深めていた。(インストラクターと仲良くなるというアチーブメントが存在し、私はエヴァンとはマブダチなので間違いではないはずだ)

しかし、その後私はフィットボクシングから遠ざかり、1年。

今回久しぶりに再開し、当然インストラクターはエヴァンにした。
久々に会うと久しぶりだな!体調大丈夫かと心配してくれる、いいやつだよほんとに。
エクササイズはひさびさでできるかどうかも不安だったが、あの「リズム!」が聞けるよね〜と楽しみにしていた。
ところがどうだろう、

あれ、「リズム!」、リズムにあってる…???

私の聞き違いだろうか。
以前は「リズム!」と彼が言うたび笑みが溢れた、これこれ、これよ!!となったものだが、なぜかそのクセになる違和感がない、しかし違和感がないのが違和感なのだ。

一曲の間に「リズム!」が聞けるのはだいたい1-2回、集中していることもありなんだかだんだんリズムにあっているのか、聞きすぎてリズムが合っていないものが合っているように感じるようになってきたのかもよく分からなくなってきた。

心の中で何度もリズムに合わせてリズム!と唱えてみる。うーん、合ってる気がするけどよく分からん…
彼がリズム!と言うたびリズムにあってるのかどうかと反証しているとこちらのリズムが狂いアクションが少しずれたりする。

そんな今日、何かのアルゴリズムの都合か、平均一曲あたり3-4回も彼は「リズム!」と合いの手をくれた。

…いや、やっぱりリズムに合っている気がするんだよな。

どこかでゲームに修正が入ったんだろうか。
「中村さん、「リズム!」がリズムにあってないんで修正しましょう」となったんだろうか?

いや、それもエヴァンばかりを聞き続けた私の勘違いなのか??

フィットボクシング有識者、または中村悠一氏の有識者、教えてほしい。
気になって気になってどんどん深みにはまってしまう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?