故障した母性本能

アラレちゃんに出てくるマンガの
ガッちゃんは可愛い!羽をつけて
パタパタ飛ぶ。固い物にかじりつく
姿に私は引き寄せられる。何故生身
の赤ちゃんが愛しく思えぬか分析
してみようか?単なるあまのじゃく
人間ギライ、女性の本能が働かない、
故障してる。本来なら母性本能は
人間の赤ちゃんに働くべきはず。
ちょっと私は変わり者何だろうか?
夫にも、男の友人にも指摘された!
皆我が子、我が子にとらわれすぎて
私は本能が働かないんだと叫びたい!
私は生き物の差別はなく可愛いがる方
だが人間には違って母性が働かない。
これは人としての意志なのであろうか
?神様のそむいた人間への感情だろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?