捨てられた小動物

スマホの動画で傷ついた犬、猫を
救助隊が助けていました!傷の手当て
食料の提供に素敵な光景で喜びました
悲惨な数々に負けずに人数を増やして
欲しいんです!暑い日は喉が渇き寒い
日は体を震わせ腹をすかせばあばら骨
を出して横たわります。命果てる
野良犬や猫もいるんです。もっと
もっと数を増やした救助隊が欲しいん
です。見てる私の無力な姿は怠惰で
もどかしいです!行動するといえば
野良犬を飼ったり野良猫を飼ったり
していて恥ずべき事はしていないと
顔を洗って考えてみたんです。
せめて処分されるのを減らすため
市民の協力があればと思うんです。
飼うだけでもいいんです!
救助隊にゆだねて祈ればいいんです!
仏心に皆目覚めて、小動物と共存する
オアシスもやって来るでしょう!
そんな未来に向けて実行力が伴ったら
なと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?