精神障害

私は鈍いと学生の頃言われてきた。
どんな姿が鈍いのかわからなかった。
動作、しゃべり方、裸の私は敏感で
反応は鋭い姿が病をしてわかってきた
。ズタズタになる神経を抱えて思春期
をむかえた。神経が細いんやろうねと
母にも言われた。何かわからず障害が
まとわりつきだした。精神障害とは何
だろう?生活に支障があって普通の事
ができなくなる病。そして発病時点で
止まってしまう精神年令。妖怪人間と
なるが若々しさ保たれる。病の中私は
子宝を授かった!娘のおかげで母の
強さを学んだ私。まれに見る出産。
恵みの雨は降り続け、私をうれし涙で
むかえてくれた。娘も成人女性。
何かと頼れる娘で私は助かる。
ありがとういつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?