様々な模様

小賢しき女は悲しいひばりのごとく
悲しく鳴け!首の座らない赤ん坊は
手で支えて乳を含ませよ!
ニャーと鳴く猫は正座をして太ももに
座らせたらいい。皆々平和に近づく
行為は小さき事を重んじる。
散歩する犬は飼い主をひっぱり回し
運動させよ、これもスポーツだ。
様々皆役割は違っても志は同じなんだ
勝てよ負けよの世界でなくていい。
皆違うが皆同じ。悲しみだって掌で
涙をこぼすのも必要だ!必要じゃない
物などあるものか!鳩が旋回して飛び
周り、雷は内気で鳩には遠慮して曇り
空には出番も何もない。平和に弱い
雷様は鳩には一目置いている。
神社のお住まいの鳩にはポッポッと
しか言えず理屈など知らない。
罪も罰もない雷親父は息子に負かされ
投げとばされた!これさえ自然の
成りゆきだ。年を取って大事にする
のは後の事でいい!
悲しく飛ぶひばりは高く飛んで鳴いた
らいい!この世の悲しみを包容する
ぐらい高くなけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?