母性愛

育児をある程度終えた私はもう母とは
なれないだろうか?母となる事は
幸せだ。これを知らずして生きてる
なんてありえない!好きになった男性ならば、その人の母になってもいい。
このありあまる母性は私が娘を産んで
からだ。成長してゆく愛情、減って
ゆく女とゆう生き者、広く寛容から
できている愛とは一体どこから
学んだんだ?文章では聖句であった。
母になる最中子供に忍耐を与えられた
あらゆる場面で!私が彼氏ができた
ならまず彼氏の教育から始まる。
これも母性愛から物言わす。きっと
教育は全うする。愛を押しつけず
あたたかな誉め言葉で彼の成長を
見守るんだ。簡単そうでむずかしい。
母性愛とは女性ならば子を産めば
我が子のみ、向く。もっと広く
大母性ともなる愛情はどこから学べば
いいんだろう?きっと私の母が
よく知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?