人魚の歌

人魚さんは人の足に憧れて歌を岩に
腰かけて歌った。その悲願は天まで
届かず泳いで泳いでしょっぱい海水の
中、涙を流した。赤い血で上半身は
作られ、ケガをしたら生きた人間の様に血が流れた!どうして私はハーフ
なんだろう?魚の足が憎むに憎めず
スーイスーイと兄弟達と暮らしていた。小さい小魚を食べる彼女は魚の
女性だった!髪の長い年頃の娘は
人間の男性に憧れていた。そして恋を
知りたがっていた。2本足で地を歩きたい。おしゃれを楽しんで、人間の女性に生まれ変わる夢を彼女は見た。
幸せそうな笑みを浮かべ人間だった。 
哀れやと彼女に哀れんだのは誰
だろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?