見出し画像

言葉と感情の紐づけ方で捉え方が異なる!

こんばんはー。
今日もお楽しみ様でした

明日は夫の弟の結婚式なので
今週のお仕事はほぼ仕事は今日で終わり!

今朝LPの制作依頼を1件受注しました。
久しぶりにWordPressでコーディングできる
ワクワクでいっぱいです!感謝✨

今日どんなことがありましたか?

感謝出来ることはありました?

私の得意なこと

ツールの使い方を教えるのが
好きだということ。

教えるのがどうやら上手いらしい←笑

私に取っては
調べればわかるじゃん!
ってことでも
感謝したいただけるし、

「先生」と呼ばれることも
あるので
ありがたいなーって思っています。

得意なことって本当に時間を
忘れて没頭出来ますよね。

言葉に紐づける感情次第で捉え方が全然違う!

今日面白いなーと思ったのが、

同じ言葉でも人によって
捉え方が違うってこと。

例えば

「課題」という言葉

私は、やればやるほど知識が身につくし
楽しいものって思っていたけど、

今日出会った方は

課題=〆切に追われる大変なもの

だったんです。

衝撃でした。

仕事=頑張らないとお金がもらえない

って方もいらっしゃいました。

私も過去はそうだったなーって。

だけど、頑張らなくても稼げるように
なることを知ったし、
頑張らなくても稼いでいる人たちを
知っているのでその方には
こういう世界があるってことを
知ってもらいたいなーって思いました。

ワクワクする感情と言葉を結びつけたらずっとワクワク出来るんじゃない?

って思いません?

本当にこの世界は自分の捉え方次第で
見える世界が変わると思う。

例えば

仕事=楽しい

とか

食事=健康の要

とか

お金=自分の夢を叶えるチケット

とか

ワクワクすることと結びつけて
考えておけば毎日楽しく
なりそうじゃないですか?

ってこんな感じのことを
考えるのが楽しい笑

こうじゃなきゃ
とか
こうしなきゃは
もう手放していいと思う。

それを手放した瞬間から
自由になれるから🌀

ぜひおためしあれ✨

ではまた❤️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?