見出し画像

仕事しながらスキルアップ!

こんばんは。
本日もお越しいただきありがとうございます!

ECアカデミアforママ1期生で
ママJOB1期生の
Misakomamaです。

まもなく学校は夏休みですね。
少しずつわが家の小学生も
夏休みの宿題とやらを
持って帰ってきています。

本日小学校で個人面談があり、
得意なところ苦手なところを
教えていただいたので、
どのように伸ばしていくのか?
作戦会議します(笑)


そんな私は先日から新しい翻訳のお仕事を
スタートしています。

EC関連の翻訳で英語が得意でない私にも
出来そうだなぁと思えたので
チャレンジさせてもらっています。

素敵なツールを使うことで
サクサク仕事が捗っていきます。

ですが、そんな素晴らしいツールにも
太刀打ち出来ないのが
日本語の難しいところ😅

翻訳して、日本語にしても
普段使わない日本語なので、
どういう意味か調べる…。
ということを繰り返しています✨

英語独特の言い回しや
日本語では現しにくい表現などもあり、
自然と英語の感覚が掴めていくような
不思議な感じを受けながら
お仕事させていただいています。

さらに、マーケティング用語なども
出てくるので
これはこういう風に英語で言うんだぁと
新たな知識も手に入れながら
ワクワクしながらお仕事している状況です。

こんなにも苦にならないお仕事初めてで
学びながら自分がスキルアップしながら
お仕事させてもらえる環境が
とても嬉しく感じる案件です!

素敵な環境を手に入れたい方はこちらから
どうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?