半年間

こんばんは。
前回の投稿から約半年が経ちました。

私は元気になりました。
それは周りにいる人たちのおかげです。
そして、自分を責めないで自分のペースで前を向いたからです。

自分が病気になって離れていく友達もたくさんいました。あの当初は自分のことでいっぱいいっぱいで、ほんとに死にたくてこれからのことを考えることはできませんでした。
それでもそばにいてくれる友達はいました。
誰よりも味方でいてくれる家族がいました。

4月から新しい環境になり、私も頑張って前を向うとしていましたが身体は正直です。
不眠症は治らず、不安な気持ちも治らず、辛い毎日が続いていました。
顔色もあまり良くなくて、精神安定剤や睡眠薬を飲む日々が続いていました。

夜中、いきなり思い出して泣き出してしまったり、元彼が新しい彼女との投稿をあげたりしたとかは心が追いつかなくて吐いてしまったり、笑

嫌いになったわけじゃないと綺麗事を並べてすぐ新しい彼女作って、私は病院にも通って病気にもなって、自分を傷つけて…
会社と浮気が一気に重なってしまったから、私の心はボロボロでした。
好きな人ができたから別れてほしい。ってきっぱりと言ってくれた方が私は整理できたかもしれません。
もやもやしながら別れて、最後の最後まで良い人ぶって、そんな人を好きだった自分が悲しくなりました。
付き合ってた日々は楽しかったのに、一瞬にして嫌な思い出に変わってしまうんですから。

そんなことはさておき、、
私は4月から資格のための学校に通い、朝から昼まで授業を受けて夜までバイトをして家に帰ってから課題をする毎日を半年間続けました。
忙しいくて毎日、充実してたのかな〜
自分のやりたいことのために頑張れる自分ってかっこいい!この先、不安だけど、やりたいことをやってるそんな大人ってかっこいいし幸せじゃんって思えるまで強くなりました。

気を使わない友達とランチをしたり
誘ってくれた人とご飯を食べに行ったり
ベランダで日光浴したり
映画を見たり
料理をしたり
自分に似合うメイクってなんだろうとか、髪型はなんだろうって考えたり

そんなことを半年間でしていたら、周りからもほんとに変わったね!顔色も良くなったね!
あの時はこんなに元気になるとは思わなかったよ、
って言ってもらえるようになりました。

あの経験は私の人生において、いらない経験だったし、こんな辛くて悲しい経験なんてできればしたくなかったけど、
たくさんのことを学んで、たくさんの人に支えられてよかったーとは思えないけど勉強になったかな!
同じような境遇の人がいたら相談になったり、わたしでよければ力になりたいなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?