見出し画像

yoorというサービスを始めてみた話

 縁あってyoorというサービスを始めてみることにした。

yoorのサービスを簡単に言うと、月額課金型のコミュニティサイト。
コミュニティはdoorと呼ばれていて、door毎に様々な情報が発信されていて、ユーザーはその中から気になったdoorに登録する感じ。
俺のdoorは、「使えば人生が楽になるガジェットの世界」というコミュニティ。
このdoorの目的は、俺のガジェット知識の還元。俺の知っていることを伝えて会員のガジェット知識が向上するといいなと思っている。
noteでも同様なことをやってはいるんだけど、doorでは投稿内容に対する質問を受け付けて、それを深く掘り下げてみんなで情報を共有したいと思っている。
また、会員のガジェットに関する悩みに答えるようなこともやっていきたいと思っている。
 で、料金なんだけど月額500円(14日間無料)にしてみた。
月額を500円にした理由は、あまり安くし過ぎると自分が手を抜く可能性があるから。
それと、500円は高い100円だったら登録したのに…。というシチュエーションはあまり無いと思っていて、登録しない奴は100円でも登録しないと思う。それならこっちのモチベーションも考慮して500円とした。
で、先週くらいに開設したんだけど、今のところ会員はゼロ。ゼロだと誰も読んでいないわけだから新しく投稿することも出来ない。つまりやれることは宣伝だけ。
ということでnoteに書いてみた次第だ。
 今後は、noteの一番下にyoorの紹介も定型で入れていこうと思う。それと、気が付いている人はほとんどいないと思うんだけど、俺の気分によって文体を変えていたんだけど、今後は統一しようと思う。
一人称も「俺」だとちょっと高圧的な気がするから「僕」に変えていこうかな。
まあそれも俺のdoorに会員が出来ないと始まらないから、少しでも気になった方は登録してもらえると嬉しい。
今後yoorがどうなったかもnoteのネタにしていきたいと思う。
ではまた。


気に入った商品の紹介や、最近あった出来事や思ったことなど幅広く投稿します。気軽に読んでいただけたらと嬉しいです。 なお、このnoteは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。 紹介している商品をリンクから購入される場合は、自己責任でお願いいたします。