見出し画像

瞑想の龍

今年は龍神様のいる神社を巡ろうと思い立ちました。今年が辰年だから、というのもあるのですが、大きな理由は「私の瞑想に龍が出てくるから」です。

早速行ってきた近くの龍神社

瞑想に突然現れた…トカゲ?

そもそも瞑想と呼んでいいのかも分からないのですが、私のオリジナル瞑想にはたくさんのキャラクターが登場して成長しています。その中に龍が現れたのは2022年11月下旬のころからです。

はじめはヘビなのか?それともトカゲ?的なちっちゃいよく分からない生き物が、チャクラの色(赤・橙(オレンジ)・黄・緑・水色・藍・紫)ごとに7体現れました。
※龍の単位が分からないので、「体」で表しています。

幸運の龍

この龍たちが1年かけて、どんどん成長していきます。そして今年に入って辰年だからなのか?息をのむほど美しい、それぞれが特徴を持った立派な龍になったのです。更に7体は合体して虹龍(こうりゅう)になります。

瞑想に勝手に出てくるので、虹の龍なんているのかな?とネット検索した当時は、情報的にそれほど多くなかったのですが、
・虹龍と書いて「こうりゅう」と読むこと。
・龍神の中でも最上位の龍であること。
・願いが叶う幸運の龍であること。
など、すごくいい龍として存在していることを知ります。

龍が通った後のような雲:龍神社にて

ですが今チェックしたら、1年前とは比べ物にならないくらいたくさんの情報がネットにも動画にも出ていました。スピリチュアルブームなんですね!私に絵心があればよかったのですが全くないので、そのうちイラストレーターさんにでもお願いして、瞑想の中の龍さんたちを出してあげようと思っています。

組織になりつつある瞑想

私の瞑想はひとつの目的を持っていて、それが実際の私の理想の目的ともかぶるのですが、瞑想の中では龍さんたちだけでなく、他のキャラクターも成長していて、ひとつの組織として出来上がりつつあります。それぞれの役目があり、声を掛け合い、助け合い、共同作業などをするのです。

自分でも何を言っているのか?と思うのですが、あまりにも鮮明なので疑いようがありません。

偶然、お会いした龍神社に詳しい福田さん

龍神に会いに行けば・・・

ただ、なぜ龍なのか?が分かりません。ちょうど辰年!ネットにもおススメの龍にまつわる神社10選なんてのがたくさん出ているので、神社巡りをしようと思いました。本物の龍神に会いに行けば、もしかしたらなにか分かるかもしれません。

こんな話は、人に話しても信じてもらえそうもないし、頭おかしいと思われるかもしれないし、でも、なにかに記録して誰かが知ってくれれば嬉しいと思い、noteで記録してみることにしました。同じ経験がある人や何か知ってる人、おススメの神社などあればコメントをぜひ、お願いします。

ではまた、瞑想がどう成長していったかを、日々の気づきなどと併せて記録していきます。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?