見出し画像

瞑想の龍の今日のことば

1年半ほど前から、私の瞑想には龍が出てきます。

瞑想というと、頭を空っぽにして心を整えるもの、なのかもしれませんが、私の瞑想はなぜか進化?を遂げ、「龍を含む様々なキャラクターから成る組織が大きな作業を循環する」という妄想になっています。

その中で龍がどこから登場するかというと、チャクラです。

チャクラというのはエネルギーが出入りする場所で、体内に7カ所存在し、それぞれに色がついています。下の画像のような感じです。

チャクラの色と場所

普段、瞑想の中の龍はしゃべりませんが、私に何か伝える必要があるときはしゃべります。声で伝わるのか?はよく分かりませんが、伝えたいことはハッキリと分かります。

怒りは渇き、心の枯渇

今日は、のどの辺りにある第5チャクラから出てくる水龍(水色の龍)が、言葉をくれました。

5日前に腹の立つ出来事があったのですが、それがまだ沸々と自分の中に残っていて、消化しきれていない状態でした。それに対して水龍がくれた言葉が、、、

「自分の心が渇いているからだよ!水を飲みなさい。心に潤いを与えなさい。心が満たされるものに意識を向けなさい。渇きは女の敵よ!笑」

笑ったのは私ですが・・・。そうなんです。チャクラが7カ所なので龍は7体いるのですが、水龍だけは女龍です。これももちろん、私の瞑想の中だけのお話ですが。

「怒りは渇き」つまり「心の枯渇」です。うるおして満たせば消えてくれると教えてくれました。

水でできた龍

チャクラと龍

第5チャクラ(水色)
・のどを開放してエネルギーを導く。
・自分を表現し、真実と本音を受け入れる。
日記をつける、歌う、SNSで投稿する、など自分を表現することでエネルギーが活性して、自分の中の真実や本音と向き合うことができる。

第5チャクラから出てくる瞑想の龍=水龍

7体の中の唯一の女性の龍。そもそも龍に性別があるかは不明。
そして一角龍であることも7体中で水龍だけ。
まるで宇宙を泳ぐ人魚のように、水晶のピアスをたなびかせて瞑想の中の宇宙を飛ぶ。
オーラは白金(プラチナ)

瞑想の中の龍たちは、ときどきですが、こんな感じで私にその時必要な言葉や気づきをくれます。
自分の意見を持たず、何も考えず、行き当たりばったりで生きてきた私が、瞑想に出会って「人生は自分で決められる」ことを少しずつ理解していくお話を記録していく予定です。
が、壮大過ぎてなかなか進められませんが、こんな龍の名言?や気づきも記録していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また記録していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?