見出し画像

ありがとう エヴァンゲリオン

待ちに待ったシン・エヴァンゲリオンの最終章

公開は夏だと思っていけれど
気がつけば3/8から始まっている、だと...!?

急いでスケジュールをチェックして
最速で観に行ける日程で朝イチのものに決め
映画のチケットはもちろん事前に予約

映画が約2時間半と聞いていたので
上映中にトイレに行きたくなる、という
映画に集中できなくなるような事態は避けるべく
当日は水分は取らないと決めた


朝にお腹が空いて何か食べたくならないように(胃が活動しないように)
普段は取らない夕食もがっつりとった
準備を万端にして観賞したかいがあってか
何人かが映画上映中に席を立っていく中
私は快適に観れた(笑)

トイレに行きたくなって我慢した人も多数いたようなので
・1時間前から水分は取らない
・映画前にはトイレに行っておく
・上映開始すぐに水分を取らない
など対策は必要😆

映画館はいつになく人が多く
入場ゲート前の列は
いつもは長くなっても1列で収まるのに
今回は3列にもなっていた

エヴァの人気の高さを改めて実感❤️

映画を見終わった感想は一言


終わった


これ以上語るのは
これからの観る方もいるし無粋というもの(笑)

子供の頃にビデオテープに録画したものを何度も見て
最後がチンプンカンプンでもなぜか心を惹かれて
早20年以上

胸の奥に込み上げてくるものは
ただただ

最後まで観させてくれて
ありがとう

もぅ今からでも
テレビシリーズから見直したい気分😍(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?