見出し画像

バンクーバー留学【48日目】:ATM

先日家賃を支払うために初めてイートランスファーというメールアドレスで送金ができる銀行サービスを利用したのですが、なぜか送金先にメールが届かないということで仕方なく、現金で支払うことになりました。

なので!今日初めてバンクーバーにある留学生御用達銀行CIBCのATMを利用すべく学校帰りに寄ってきました( ´∀`)

ATM操作については検索するとすぐ出てきますが、私はいつもお馴染みカナダ留学コンパスさんの記事を参考にしました。

ATM自体は銀行の支店に行かなくても探せば街中にあるようですが、引き出すお金が多かったこともあって心配なので私は学校近くの支店に行って下ろしました。
操作自体はめちゃめちゃ簡単で、なんなら日本より簡単なのでは??と思いました。
あと操作画面で紙幣の内訳(50ドル何枚にするかとか)が決めれるのも便利だなと思いました。

ただし盲点が一つ!
1日の限度額が$1,000までなの忘れてました。。
というわけで今日引き出せなかった残りの金額は明日また引き出したいと思います。

ほんとイートランスファーさえうまくいけば・・。

でも海外ATMを使うのも良い経験ですよね><
懲りずに明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?