見出し画像

バンクーバー留学準備【航空券】

出国まで残り1か月程になりました!
今日は航空券について書きたいと思います☺

初めての海外ということで私が一番心配したのはロストバゲージでした。
そのためロストバゲージが起こりにくいとされる直行便のみで航空券については探しました。

探したのは有名な格安サイト、スカイスキャナーです。
ただお安いといいつつ直行便は高い!私が確認したときで片道大体14~16万円ほどでした。
※帰国が未定のため私は片道で手配しましたが片道と近い値段で往復は購入できることが多いです。

そこで最終的に利用したのがエージェントさん紹介の、
エスティーエートラベル
大阪(伊丹)~東京(成田)、東京(成田)~カナダ(バンクーバー)まででお値段127,160円でした!

ところがこれで一安心、と思ったのもつかの間・・・
まさかのエアカナダ運休により、急遽航空会社がANAへ変更となったため、最終182,660円になりました( ;∀;)

ちなみに私はJALのマイレージカードを持っているのですが、(年会費無料のタイプです)JALのマイルであれば25,000マイルで成田~バンクーバー間が手配できるようです。
帰国までにマイル頑張って貯めます!

スクリーンショット 2021-02-27 150628


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?