見出し画像

トイレ休憩を英語で言うと "biobreak"


トイレ休憩を英語で言うと" toilet break " なのかなと思っていたところ、ラジオで「バイオブレイク」と言うフレーズを聞きました。

NHKで、月曜から金曜 10分間の英会話のラジオ
「英会話タイムトライアル」の6月12日(水)午前8:30放送の「6月DAY8」にて
(放送開始から一週間 聞き逃し配信もネットで聞けます。)

英会話タイムトライアル #radiru https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/45_426.html

間接的な表現で、ネット通信から広がっている言い方のようです。なるほど、確かにZOOMなどのオンライン会議で、「バイオブレイク」とすれば、水分補給、トイレ休憩など、総じて使いやすいですね。

ネットで調べてみると実際に"biobreak"(バイオブレイク)についての説明がありました。


オススメのラジオ英会話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?