![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72262077/rectangle_large_type_2_46c0a1c78f532c151571859b5b1379af.png?width=1200)
#1日1サイトレビュー 013 VOGUE JAPAN
最近、メディアサイトを中心に探っているので、今回はVOGUE JAPANを見てみる。
目的
・マガジンの定期購読
ヘッダー右上に登録してもらえる導線がある
デザインのカテゴリー
・メディアサイト
・シンプル、クール、格式がある、伝統的、四角っぽいデザイン、仕切りに直線を使用している
コピーライト・名言
TOPページにポエム的なものは記載されていない。定期購読のページにそれっぽいものがあったので2つ掲載。
・エクスクルージヴな特典
独占的とかっていう意味がある。
・フレッシュな野望を胸に
3月号のキャッチコピー、3月という年度の区切りをフレッシュという言葉で表現しているっぽい。表紙に自然が映り込むことでより一層フレッシュ感が増す。
フォント
・GT Walsheim Regular:
・GT Walsheim Bold:
・Domaine Display:
・Serif:
・Hiragino Sans(ヒラギノ角ゴシック):
ヘッダーとフッターのVOGUEのロゴはsvg:
カラー
差し色が意外にも赤だった、資生堂の配色と近い。
ちなみにこちらが資生堂
スマホページ/レスポンシブ
感想/考察
・フォントを5種類使用していた。フォントへのこだわりが強い。
・VOGUEのロゴがセリフ体なので、格式の高い感じがする。
文章中にもセリフ体た取り入れている。
・全てのカードが揃っていないのが、雑誌のような印象を与える。
・要素は8dpになっていないので、デザインシステムとかは取り入れてなさそう。
・Reactで作られているので動きはだいぶ滑らか
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?